- Comfisa - 正しい姿勢は足裏から、快適な足裏のために

正しい姿勢は足裏から、快適な足裏のために。
姿勢が変わると印象もだいぶ変わりますよ♪
特に筋肉量の少ない女性にはお勧めです♪






男性の愛用者様より、嬉しい声が届きました!

この方は30代の働き盛りの男性。
背中の張りや下肢の張りが気になっており、
マッサージに行っても肩甲骨の裏に指が入らないほどガッチガチにこっていたとの事。
LOFEアーチサポートを使用する前は、一ヶ月に一度はマッサージ店に通われていたと言うこの方。

LOFEアーチサポートが届いてからはマッサージ店に行く事はなく、
使用し3ヶ月ほどした時に、
特にカラダがきついと言うわけでもなく、リラクゼーション目的で
「インソールの効果出てるかな?久しぶりにマッサージ行ってみようかな?」
と思い、柔道整復師さんが居るいきつけのお店に出向いたそうです。

担当された柔道整復師さんから
「カラダの張りないですね~特にこっている所もないですよ~」
と言われたそうです。

その時に、LOFEアーチサポートの効果をはっきりと確信したそうです!

と、効果を実感された嬉しいお声を頂戴しました♪

正しい姿勢でいると、効率よく筋肉を使えるので、
歪みから来る痛みなどもなくなります。

これからも愛用し続けてくださいね!




那覇地区老人クラブだよりに広告が載りました!

見かけた方は手にとってご覧くださいね♬

私ごとながら。
現在、妊娠7ヶ月になりました。

悪阻やらなんやらで更新をサボっていました^^;

今回は浮腫みの話。
妊婦さんは浮腫みやすい事をご存知でしょうか?
全員が全員というわけではないのですが。

お腹が大きくなると、足の血液循環が悪くなり浮腫むそうです。
前回、長男を妊娠していたときは全身浮腫んでました(笑)

浮腫みが本当に物凄く立っているのも歩くのも辛かったです。。

↓↓↓その当時の足↓↓↓



指の跡がクッキリ・・・
足首も何処?!ってくらパンパンです。

腰痛も、妊婦あるあるのトラブル。
ありがたい事に、2歳の長男を追い掛け回して疲れはしますが^^;
今回はぎっくり腰の気配は全くないです。

お陰様でLOFEインソールを履いてからというもの、
浮腫みもなく、腰痛で立てないということはありません。

以前読んだ本で紹介されていたのですが、
アメリカでは妊娠が分かると医師がインソールを作る事を勧めるそうです。

インソールで足裏のアーチを守り、トラブルから開放されましょー!

私の足の指の第二関節がプクっとなっています。
特に酷い痛みや炎症があるわけではないのですが。

小さいころ大きい靴を履くのが好きで、
はっきりとは覚えていはいないのですが、
その靴の中で足がずれないように、
踏ん張っていたような気がします。

そんなある日、
息子(2歳)のベランダ用のスリッパを買いました。
初めてのスリッパが嬉しかったのか、
部屋の中で履いて遊んでいました。

見て見ると!
足がずれないように指、踏ん張ってる!!
あぁ、私と同じ足の指になっちゃうと思いました。

朝吉足




普段履きではないですが、
13cmの足にはまだ早かったようです。(反省)

まだまだ発達段階の足なので、
しっかりサポート出来るようにしなくちゃ!

昨日は1日シトシトと。
今日はバケツひっくり返し、
いやバスタブひっくり返しくらいの
土砂降りの沖縄。。

ちょっと前のから梅雨が嘘のよう。


土砂崩れ警報発令されたり、
まだまだ穏やかな気にはなれませんが。。


先日見つけたビビッドカラーのお花。
マリーゴールド?ガーベラ?





身長高かったです。


Comfisa近くの郵便局で撮ったお花なのですが。
この郵便局の花壇は面白くって(笑)
とうもろこしが生ってたりします。(笑)

また、なってたらブログに載せよ:)



先日のマヤ暦ミラクルフェスタで
注文していた名刺入れがキターーー!

NEW名刺入れ




今まで持っていた真っ黒の名刺入れと
旦那氏から貰った渋めの大島紬の名刺入れ。

どちらもメンズっぽい。(笑)

もう少し華やかなのが欲しいな~と、
思ってた矢先!!
しかも身近に名刺入れ作ってる人居た!!(笑)




しかも、お値段良心プライス!
な、な、なんと、2,180円!!

これには感動。。

フェス限定なのかも知れませんが、
ステッチの色や、中の生地の色を選ぶことができました!

オレンジに、黄色とターコイズブルーをチョイス!

NEW名刺入れ2




見てるだけで元気になれる色!

あー!早く名刺交換したーい!笑

仕事の意欲も湧いてきました!笑

あと、同じmomoさんの作品で「かぎ楽ぽん」。
これは本当に使える。。感動。。

良く管理人が居るタイプの駐車場って
車の鍵を預けたりするじゃないですか。

そんな時に、パッとボタンを開けば、
すぐにキーホルダーから取ることができる!

かぎ楽ぽん




素晴らしい。。かゆい所に手が届いている。。

作り手の気持ちまで嬉しい作品に、
出会えたことがとても嬉しいです。
嬉しさ二倍!超お徳過ぎ(笑)



↓↓↓そんなmomoさんの情報は↓↓↓



沖縄県那覇市首里山川3-57
Comfisa -コンフィサ-
電話098-884-5467
メールはこちらをクリック

担当 島袋

腰痛・肩こり・だるい・身体の不調・・・それ、原因は足裏かも。


足





人の身体を建物に例えると、足裏は土台。
基礎となる土台がしっかりしていなければ、
2階3階部分はズレ、倒壊する危険がありますよね。

人間の身体も、土台がしっかりしていないと、
姿勢や歩き方に歪みが生じます。
この歪みが膝・腰・肩・筋肉への痛みの原因となることも。

体験会では、自分の足裏を測定し、その足裏から
身体の悩みを読み取り、今後も元気で過ごせるよう、
アドバイスいたします。

また、アーチ(足弓:土踏まず)の大切さもお伝えします。
Comfisaで扱うインソールを体感ください。


普段の営業日は月~金なので土曜の測定会はレアです!

もちろん、購入しない方でも、足裏測定とアーチサポートの
体験は出来ますので、気軽にお越しくださいませ。


駐車場も店舗前にありますよ。




沖縄県那覇市首里山川3-57
Comfisa -コンフィサ-
電話098-884-5467
メールはこちらをクリック

担当 島袋

先日の6/24、マヤ暦ミラクルフェスタvol.4に出店してきました~!

マヤ暦繋がりで普段お世話になっている方が多く、
いつもの顔が見られて、緊張もせずリラックスしてイベントを迎えることが出来ました。

30店舗ほどブースがあり、ヒーリングや美容鍼灸、
話題のお砂糖を使わないチョコなども!

いろんなシゲキが万歳でした。

また、色々な足の悩みが聞けて、勉強にもなりました!

みらくるふぇす1



みらくるふぇす2



反省。。
前日から、寝違えと副鼻腔炎と吐き気の体調不良で、
イベント出店を諦めようと思っていました。
しかし会場のブースの配置を私が考えていた為、
行かなきゃと思いどうにか行く事ができました。

側で支えてくれ、大きい声を出せない私の代わり先陣をきってくれた相方には、
本当に感謝しています。

日々の体調管理をしっかりしているつもりでも、
免疫が落ちているとなかなか自分の考えているようにうまくいかないですね^^;

外に出れば、もう夏。室内はクーラー。
皆様も体調崩さないよう、ご自愛くださいませ。






沖縄県那覇市首里山川3-57
Comfisa -コンフィサ-
電話098-884-5467
担当 島袋

ミラクルフェスタ



今週6月24日(日)は、マヤ暦ミラクルフェスタに出店です!

25~30の出店が決まっており、健康に良いお食事やこだわりのコーヒー。
可愛い手作りアクセや、雑貨の店舗が並びます。

また、Comfisaのブースも配置している
ボディーブース(窓の近く)ではマッサージや鍼灸など
リラクゼーションコーナーも!

色々なワークショップもあり、刺激のあるイベント内容になっています。

もちろん、マヤ暦のセッションなどもあります。


詳しい内容はマヤ暦沖縄支部ブログをご覧ください♪
予約特典などの情報も載っているので、ご覧ください。

では、会場でお会いできることを楽しみにしています!




沖縄県那覇市首里山川3-57
Comfisa -コンフィサ-
電話098-884-5467
メールメールはこちらから

担当 島袋






えら部6-7月号が発刊され、
もう手元にあると言う方も多いのではないでしょうか?

そんな、新刊にComfisa初掲載☆

えら部フェスの様子も掲載していただき、感謝です☆


Comfisa



7ページに載っていました♪



LOFE広告



こちらは13ページに♪


普段は、月曜から金曜の平日のみ営業しているのですが、
今回は、イベントと言う形にし、3日限定ですが、土曜と日曜もOPENすることにしました!

普段、お仕事でなかなか時間が合わない方も、
この機会にぜひ、足の大切さ、足弓の重要さを知って頂ければと思います。




【足裏測定&アーチサポート体験】

6/30(土)、7/14(土)、7/22(日)
10:00~16:00の間で約15分 *要予約
参加&足裏測定:無料




沖縄県那覇市首里山川3-57
Comfisa -コンフィサ-
電話098-884-5467
メールこちらをクリック
担当 島袋